このサイトは、2011年6月まで http://wiredvision.jp/ で公開されていたWIRED VISIONのコンテンツをアーカイブとして公開しているサイトです。

yah-manの「イマ、ウェブ、デザイン、セカイ」

デザインをキーワードにウェブを駆け巡る海外情報をyah-manが紹介する。

1

エントリー"Objectified: helveticaを撮った監督が次に撮るもの"でご紹介した、映画"Objectified"の予告編が公開されています。

2009年1月13日 09:39

この年末も、多くの映画が公開されます。先行して今年頭にアメリカで公開され、日本でもこの年末公開される映画「ファニーゲームU.S.A.」はその中でも、異質な一本と言うことができるのでは無いかと思います。※この記事には、若干のネタばれとホラー・サスペンス映画に対する包容力を求められます。

2008年12月20日 12:02

wired vision内でもドラマや映画 の Geek(オタク)のファッションへのアプローチは、以前紹介されていましたね。今回は特にHigh Fashion からの Geek へのアプローチをいろいろと紹介できればと思います。

2008年11月 4日 13:47

"jpg" は言わずと知れた画像ファイルの拡張子ですね。この拡張子をサイトのタイトルにすえ、日々作品を公開しているサイトがあります。"jpg a day" です。今回はプロジェクトの中心である大輪さんにメールインタビューをさせていただきました。

2008年10月16日 22:40

アメリカで起こったサブプライム問題。それを発端とした信用貸しの破綻。アメリカの金融危機は、今や世界中に知れ渡っています。そして、現在も、この何十年に一度の危機を打開するため、金融安定化法案の法制化が進められているというニュースが流れています。

2008年10月 1日 06:15

Advanced Beautyは、元Designers RepublicのUniversal EverythingとWarpレーベルの活動で知られるFreeformによるキュレーションの音とプログラマー、アーティスト、ミュージシャン、アニメーター、建築家の持続的なコラボレーションで生み出される作品を探求する現在進行形プロジェクトです。

2008年9月19日 15:14

映画「helvetica」は、僕らの身の回りにある書体「helvetica」の映像を追いかけ、著名なグラフィックデザイナー達がどんな思いでその書体を使っているかをインタビューしたドキュメンタリー作品でした。この映画は、僕らに、いかに多くの環境にこの書体が存在しているかを気付かせてくれました。

2008年9月11日 03:10

1

yah-manの「イマ、ウェブ、デザイン、セカイ」

プロフィール

大学で法律を修めた後、単身渡米し、ニューヨークのF.I.Tでコミュニケーションデザインを修める。在学中に、フリーランスでデザイナーとして活動を始める。2005年より、ビジネス・アーキテクツに参加。数々の大企業のウェブサイト構築にヴィジュアルデザイナーとして関わる。2008年9月よりyah-man.jpとして活動開始。

過去の記事

月間アーカイブ