このサイトは、2011年6月まで http://wiredvision.jp/ で公開されていたWIRED VISIONのコンテンツをアーカイブとして公開しているサイトです。

ガリレオの「Wired翻訳裏話」

Wiredの記事選択作業や翻訳作業中に発見したこと、記事に掲載できなかったことなどをいろいろと。

Chris Kohlerを囲むカレー・オフ会のお知らせ

2010年9月 1日


秋葉原ゴーゴーカレーにて撮影。Photo: Chris Kohler/Wired.com、写真は日本語版記事より

今回は、イベントの告知です。

米Wired.com記者で、その翻訳記事をWired Visionにも掲載しているChris Kohlerが、9月半ばに開催される東京ゲームショウに合わせて来日します。

普段はゲーム関連の記事を寄稿しているChrisですが、日本のカレーが大好物で、2008年の記事「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』で一躍人気者になりました。(その後も何度か来日しており、カレー関連記事を複数書いています......文末にまとめました。)

そんなChrisを囲んだカレーパーティーオフ会を、9月15日夜(東京ゲームショウ開幕の前日)、日本のカレーのメッカである東京・神保町で開催します。Chrisとカレーを食べながらゲームの話等に花を咲かせてみたいという方はぜひご参加ください。

Chrisは簡単な日本語が話せますが、必要とあれば企画担当者が通訳をする予定です。(当ブログ担当者は残念ながら出席できない見込みですが、Chrisの友人が企画してくれています)

日時:9月15日水曜日夜(19〜21時くらいを予定)

場所:東京・神保町 (店舗はあたりを付けていますが、正式に決まり次第連絡いたします)

申し込みの締め切り期限:9月5日(日)末日 (場所を早めに確定させるため、少し余裕をもって締め切らせていただきます)

予算:1人あたり3500〜4000円程度

参加人数:〜15人程度予定

申し込みの連絡先:curry.with.chris@gmail.com

過去にChrisが執筆したカレー関連記事

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
2008年5月1日

日本滞在レポート:『ミツボシ』の欧風カレー
2009年9月24日

日本滞在レポート:「金沢カレー」の探究
2009年9月25日

日本滞在レポート:ゴーゴーカレーの特大メニューに挑戦
2009年10月7日

日本滞在レポート:飯野賢治氏とカレーを食べた
2009年10月9日


フィードを登録する

前の記事

次の記事

ガリレオの「Wired翻訳裏話」

プロフィール

Wiredの翻訳を担当しているガリレオ。日本国内や世界の様々なところに住む翻訳者や開発者が、ネットワーク上で協業している。Twitterはこちら

過去の記事

月間アーカイブ