このサイトは、2011年6月まで http://wiredvision.jp/ で公開されていたWIRED VISIONのコンテンツをアーカイブとして公開しているサイトです。

デザイン・テクノロジーによるサステナビリティの実現

信頼される企業に必須のサステナビリティ。デザイン・テクノロジーを活用したサステナビリティの実現について解説

1

今日の世界は試練に満ちている。われわれの頭は、経済崩壊や社会不安、軍事紛争、環境破壊への心配で疲弊している。最近では、生き残りとリスク削減のことばかり考えている。こんな状況で、成長やイノベーションについての名案が浮かぶだろうか?

2009年3月 9日 18:00

サステイナブルな建築物やインフラを実現するには、デザイナーがより良い未来を思い描き、その物語を最良の形で関係者に伝えることだ。鍵を握るのは視覚化とシミュレーションだ。

2009年3月 2日 20:00

建設業界の未来の方向性に影響を与えるであろう2つの重要な課題がここにある。「モデリング」と「連携」だ。従来接点のなかったこの2つの間に相乗効果が生まれれば、それぞれの潜在能力が互いの成功をより大きなものへと導くようになる。

2009年2月 9日 16:00

環境の持続可能性、いわゆる『サステナビリティ』は、企業の成功の中核をなすもので、その企業が信頼できる優良な企業として認識されるために必要な要因の1つになっています。また、企業としての社会貢献活動に留まらず、ファイナンスの業績と直接的に関連し、その度合いはますます高まっています。

2008年10月31日 12:00

1

デザイン・テクノロジーによるサステナビリティの実現

プロフィール

オートデスクについて

設計(デザイン)およびデジタルコンテンツ制作、管理、配信に関わるソフトウェア分野で世界規模リーディングカンパニーとしてパワフルなテクノロジー製品とサービスを提供している。

過去の記事

月間アーカイブ