ソーシャルメディアを軸とした次世代の広告ビジネスがどのようなテクノロジーにより進化していくのかを探る
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最近、米調査会社フォレスター社が「消費者向け商品のバーチャルワールド復活」というレポートを発行した。この報告書によると、バーチャルワールドが第2フェーズを迎えているといい、同社の推測では今後12か月の間に消費者向け商品はバーチャルワールドで弾みをつけることになるという。
2009年1月 7日 12:00
織田浩一
1991年、第一企画株式会社(現アサツー ディ・ケイ)国際局に入社、海外ブランドの日本でのマーケティング戦略立案・実施を担当。その後、米シアトルに移住し、デジタル・メディア・ストラテジーズ社を設立、欧米の新広告手法・メディアテクノロジー・IT調査・コンサルティングサービス、記事執筆、講演を行っている。