このサイトは、2011年6月まで http://wiredvision.jp/ で公開されていたWIRED VISIONのコンテンツをアーカイブとして公開しているサイトです。

藤井敏彦の「CSRの本質」

企業の社会的責任(CSR)とは何なのか。欧米と日本を比較しつつ、その本質を問う。

2010年9月

前の月

次の月

流行とCSRといえば「エコファッション」的な動きもこれまた興味深い。「エコリュクス」や「ロハス」など様々な派生系があります。ハリウッドではフェラーリを下取りに出して日本製プリウスをお買い上げくださった「エコセレブ」の皆さんが、今度はデ・ローザに乗り換えておられる。

2010年9月 7日 15:00

前の月

次の月

藤井敏彦の「CSRの本質」

プロフィール

1964年生まれ。経済産業研究所コンサルティングフェロー。経済産業省通商機構部参事官。著書に「ヨーロッパのCSRと日本のCSR-何が違い、何を学ぶのか」、共著に「グローバルCSR調達」がある。

過去の記事

月間アーカイブ