このサイトは、2011年6月まで http://wiredvision.jp/ で公開されていたWIRED VISIONのコンテンツをアーカイブとして公開しているサイトです。

西堀弥恵の「テクノロジーがもたらす快適な暮らし」

海外から発信される日常に応用可能なテクノロジーの話題を紹介。暮らしをより快適にするヒントに。

前のページ

1 2

米Google社がWebメールサービス「Gmail」で提供している酔っ払いメール防止機能、「Mail Goggles」は英語モードのみが対象ではありません。ちゃんと日本語にも対応しています。

2008年10月27日 14:35

小さな子供向けのクリスマスプレゼントに、ありきたりじゃない、インパクトのある品物をお探しの親御さん、海外のおもちゃはいかがですか。背中に乗って遊べる恐竜型ロボット『Kota』が日本でも発売されます。

2008年10月15日 13:30

前のページ

1 2

西堀弥恵の「テクノロジーがもたらす快適な暮らし」

プロフィール

NTTグループ会社の社長秘書を務めた後、ガリレオの日英翻訳に参加。子供の頃の趣味はオルゴールを分解しては組み立て直すこと。仕事で携わっている京都新聞の記事翻訳がきっかけで日本の伝統文化に興味を抱き、自らも「座禅」や「書」に傾倒する。一方、溝口恵美子氏に師事し、ニューヨークのハーレムでセッションに加わるなど、ジャズシンガーとしても勉強中。